元ミュージシャンが僅か90日で 300万の営業売上を達成し、 最短でスピード出世できたボイトレメソッド

元ミュージシャン兼営業マンの僕が、たった90日で営業売上を300万を達成しスピード昇格したノウハウを綴っていきます♪

根暗なコミュ障でも必ず話せるようになる○○トレーニング

こんにちは。

Tatsukiです。

 

 

対人で仕事をするにあたって

コミュニケーションは欠かせないですよね。

ですが人によっては「会話が苦手」と

致命的な弱点を抱えている人もいます。

 

 

ここでいう致命的な弱点というのは

対人で仕事をする上での意味で、

性格や人格そのものを

否定しているわけではないです!

 

f:id:flavor-of-life276:20180830172020j:image

 

「会話が苦手」というか、

そもそも「人と対する事」自体が

怖いという対人恐怖症の場合も

ありますからね。

 

 

割とそういうのは過去のトラウマや

精神的なトラブルが原因だったりします

(学生時代にいじめにあった、など)

 

 

会話だけでなく、

対面時に目をすぐ逸らすなどは

コミュ障の特徴の1つでもあり、

心情による防衛本能によるものです。

 

f:id:flavor-of-life276:20180830172312j:image

 

なぜこんな話をしてるかと言うと

コミュニケーションが取れない人は

諦めやすく、挫折しやすく、

勝手に決めつけてしまう人が多いです。

 

 

「そんな訳ないだろ!」と

思う方もいると思いますが、

コミュニケーションが取れないと

相手との会話、距離感が掴めません。

 

 

最初から初対面と話せるかと

言うとそうじゃないですよね?

また、会話ができても続かない人が

多いのではないでしょうか。

 

f:id:flavor-of-life276:20180830172329j:image

 

もし会話が途切れる事なく

相手が話やすい状況を作れたら

「この人話やすい人だなぁ」

「もっと話してみたいな!」

 

 

とあなたに興味が湧いてきます。

反対に、今あなたが会話が続かず

上手くいかないのは

やり方がマズイのかもしれませんよ!

 

 

大事な商談のチャンスに空振り…

お客様との会話、距離感が掴めない

このままだと生産性は0のまま…

なんて事も十分に有り得ます。

 

 

どうせなら誰とでも気軽に話せて

相手から好印象を持たれる

トークスキルを身につけたいですよね? 

f:id:flavor-of-life276:20180830172104j:image

 

なので、この記事では力まずに、

「そんなものもあるのか」

「自分もやってみよう」

とリラックスして見てほしいです。

 

 

この時点で

否定的な先入観や嫌悪感を

持っている場合はブログを閉じて下さいね。 

 

f:id:flavor-of-life276:20180830172054j:image

 

人と対面して、会話が苦手な

コミュ障を自覚してる人でも、

とあるトレーニングをすれば

必ず話せるようになります。

 

 

あなたが1㎜でも変わりたい!

会話が上手く出来るようになりたい!

楽しく学びたい!と思うなら

 

 

今すぐこのブログを購読

もしくはお気に入り登録して頂き、

書いている内容を実行してください!

 

 

今から根暗なコミュ障でも

必ず話せるようになる

トレーニングを紹介します!

 

 

まず何故会話が続かないのか?

何故話せないのか?

自分で考えてみて、紙か何かに書いて

書き出してほしいんですよね。

 

 

 まずあなたの原因を「視える化」し、

知ることから始めてみましょう。

つまり、今から書いていくのは

人間観察/分析トレーニングです!

 

f:id:flavor-of-life276:20180830172347j:image

 

「相手と上手く話せない」

では会話ために何が必要か?

黙っていては何も始まりません。

 

 

コミュニケーションの根幹である

「会話をする」以前の問題です!

まず「相手に興味を持つ」事を

意識してみてください。

 

 

この人は何について興味があるのか。

何故?何で?と興味を抱かない事には

相手に質問も出来ません。

 

 

まずは自分の問題を「視える化」し

分析する能力を養いましょう。

その後、相手が何をされたら喜ぶとか、

これは嫌がられるな、など考えてみます。

 

 

これができると根暗な性格でも

相手との会話もスムーズにできて、

距離感も親しくなりやすくなり

あなたへの信頼感が高まります!

 

 

いかがでしたか?

まずは気軽にやってみて、

相手がどんな反応するかな?とか

自分だったらこう思う!など

 

 

色々気づきが出てくると思うので

それをメモして自分への成長の糧と

してほしいです!

 

 

それではまた!