元ミュージシャンが僅か90日で 300万の営業売上を達成し、 最短でスピード出世できたボイトレメソッド

元ミュージシャン兼営業マンの僕が、たった90日で営業売上を300万を達成しスピード昇格したノウハウを綴っていきます♪

売上0から這い上がる!好感度を上げるビジネスマン必須ボイトレ

んにちは!

Tatsukiです。

 

 

社内で評判の良い社員というのは

どういう方が多いでしょうか。

多くの会社では営業成績や売上、

稼げる能力が高い人材は重宝されます。

 

 

そして数字に強く、

仕事の作業面でもスピードが早いと

物事の整理整頓が素早く、

マルチタスクで仕事ができますよね。

 

f:id:flavor-of-life276:20180830175701j:image

 

マルチタスクで仕事が出来ない方は

一つの仕事しか作業ができません。

もちろん悪い事ではないのですが

効率は良くないです。

 

 

しかし、数字だけでは測れない

人間性」そのものの

好感度というのは実は

あなたの意志でガラッと変えられます!

 

 

 何故この話をするかというと

営業や販売など対人の仕事となると

見た目の雰囲気や対応の仕方で

評価が左右されるからです!

 

 

学生で例えるなら、

ある日いきなり転校生がやってきます。

そうなると、「どんな人なんだろう?」

って気になりますよね?

 

 

転校生が教室に入ってきた時には

あなたは無意識に、

「可愛いorかっこいい! 」か

そうでもないか、を判断しているはずです。

f:id:flavor-of-life276:20180830180154j:image

 

ビジネスでもそうですよね。

パッとみて第一印象で

清潔感皆無で無精ひげ生やして

話しかけられたら嫌ですよね?

 

 

警戒心どころか不信感がわきますよね。

そんな人からは商品も買いたくないし

さっさと終わらせたいと思うはずです。

 

 

ですので、社内外問わず、

人から好かれる為に

意識しなければいけない事は

外見や雰囲気も大事です。

 

f:id:flavor-of-life276:20180830180943j:image

 

僕ら人間は一人一人

個性があるように、

同じ性別でも、顔も声も

大きく違ってきますしね。

 

 

自慢できるのは何もなく、

見た目に自信がない…

コンプレックスを抱えている…

相談できる友達もいない…

 

 

とりあえず営業職に入り、

キツイ就活を乗り切って入社して

待っていたのはノルマや

上層部からの圧迫問答の日々…

f:id:flavor-of-life276:20180830181032j:image

 

度重なるプレッシャーから

売上は振るわず、0のまま…

休日もなくなり、心身ともに

疲弊する日々を送るビジネスライフ。

 

 

あなたはそのままで良いですか?

自分を諦める事は確かに

簡単かもしれませんが、

そんな未来を避けたいですよね?

 

 

もしあなたが何もせず、

もがき苦しみながら

朝早くからサービス残業

てんこ盛りの日々を送るのか、

 

 

少しでも売上やアポイントを

取れるようになるために

今から這い上がっていくために

努力するのか今ここで選んでください!

f:id:flavor-of-life276:20180830181057j:image

 

変化なしでグダグダ悩むなら

そのままブログを閉じて、

誰にも頼れない危機感に

気付かない日々をお送りください。

 

 

あなたが1㎜でも変わりたい!

売上を伸ばせるようになりたい!

堅苦しいセミナーはもう嫌だ!

どうせなら楽しく学びたい!

 

 

そう思うなら今すぐこのブログを購読し、

書いている内容を実践してください!

 

 

今から売上0から這い上がるための

好感度を上昇させる

ビジネスマン必須のボイトレメソッド

ご紹介します!

 

 

さて、ビジネス面において

外見と見た目の雰囲気は大事だと

先ほども話しました。

 

 

しかし、ビジネススキルを

向上させる上でかなり意識しないと

変えられないポイントを

まず理解してください。

 

f:id:flavor-of-life276:20180830181134j:image

 

それは「話し方」「声の大きさ」

「滑舌の良さ」などの「発声」です。

発声法に関する技術関連は、

通常の営業系セミナーでは学べません。

 

 

ですが、声の印象というのは

お客様の心や信頼感、

警戒心などを紐解くうえで

かなり重要となります。

 

 

これは様々なビジネスシーンで、

使えるようなボイトレ法になるので

できれば誰にも見られない

自分の部屋でやってくださいね(笑)

 

 

 

まずは腹式呼吸

発声をしていきます。

鼻から息を吸って口で吐く。

 

 

この息を吸った時に

お腹が膨らめばOKです!

口で吐くときになるべく

「ふーっ!」と音を付けて下さい。

 

f:id:flavor-of-life276:20180830181225j:image

 

これを繰り返す事で

酸素をたくさん取り込んで、

精神的にも落ち着きますし、

横隔膜や腹筋にも効きます。

 

 

また、それを日常的に取り組み、

普段の呼吸が腹式呼吸ぐらいまで

自然に馴染むと良いですね!

 

 

続いて発声は表情筋も

鍛えられるように

「ま行」と「パ行」と「ガ行」

で発声してみましょう!

 

 

4分の4拍子で手拍子しながら

発声しましょう。

破裂音や濁音を 織り交ぜて

発する事で滑舌関連を鍛えます。

 

 

※過去記事もご参照ください。 

flavor-of-life276.hatenablog.com

flavor-of-life276.hatenablog.com

 

 

いかがでしたか?

これを毎日寝る前でいいので

やってみましょう!

 

 

ただ大きい声を出せば

いいわけではなく、理想なのは

「良く通る声」「響く声」です。

少しずつ練習していきましょうね。

 

 

それではまた!