元ミュージシャンが僅か90日で 300万の営業売上を達成し、 最短でスピード出世できたボイトレメソッド

元ミュージシャン兼営業マンの僕が、たった90日で営業売上を300万を達成しスピード昇格したノウハウを綴っていきます♪

あなたの印象を3割良くする声のつくりかた

んにちは。

Tatsukiです。

 

 

突然ですが

あなたが人と接する上で

気を付けている点は何ですか?

 

 

身だしなみ?雰囲気や清潔感?

外見も内面もどちらも大事で

どちらも正解なんだと思います。 

 

f:id:flavor-of-life276:20180808221655j:image

 

何故こんな話をしているかというと

例え外見を取り繕ったとしても、

あなたの声や会話から、

本質が見えてしまうからです。

 

 

 

いくら可愛い子がいても

喋ると残念…

いくら美人だとしても 

性格が残念…

 

 

 

もちろん逆も然りですが(笑)  

あなたは相手からどう見られているか、

自分を客観視したことは

ありますか?

 

 

ビジネス面でお客様に

好印象を与えるためには

ハキハキと高い声で話すことが

重要と言われております。

 

 

例えばアパレル業。

「いらっしゃいませ~」と

女性の店員さんがハキハキと

高い声で話すイメージですね。

 

f:id:flavor-of-life276:20180808221927j:image

 

これは 不明瞭な声や

語気が強めに聞こえてしまうと

威圧感や不快感を与えてしまうからです。

 

 

サービス業ではホテルフロント、

銀行の窓口などの方々は

特に意識して、気持ち高めに

発声しておられますよね。

 

 

 

このように印象を良く見せる

方法として外見だけでなく

声の印象だけでも3割増しに

する事が出来ます。

 

 

あなたがこの声の作り方を

知らないままでは

何の変化も成長もないまま

現状維持で過ごされるでしょう。

 

 

「声くらいでおおげさな…」

「そんなの意識してやればいいじゃん」

本当にそう思いますか?

 

f:id:flavor-of-life276:20180808222500j:image

 

自分の声の印象は

自分ではわからない物です。

 

 

たとえばあなたが普段

喋っている時に聞こえる声と

録音機などで記録した音声は

全然違うように聞こえますが

 

f:id:flavor-of-life276:20180808230038j:image

これは自分が発声した声と

実際には空気中や物質に

反射して聞こえる振動が異なるためです。

 

 

 

その音の仕組みを理解した上で

発声法や共振を意識した

ボイトレを行う事により、

あなたの印象を3割増しに出来ます!

 

 

ボイトレと聞いて真っ先に

歌を上手く歌えるための物を

想像されると思いますが

ボイトレは音楽だけでなく、

 

 

ナレーションや声優、俳優さん

アナウンサーなど声のお仕事を

される方や、営業面や接客業にも

かなり役立つコンテンツです。

 

 

ここまでブログを見て

それでも興味ないという方は

そのままブログを閉じて頂いて

結構です。

 

 

もしあなたが少しでも

人からの印象をよくしたい!

営業面で有用なスキルアップしたい!

どうせなら楽しみながら頑張りたい!

 

 

と思われたら

今すぐこのブログを購読し、

ブログに書いている内容を実行してください。

 

 

あなたの印象を3割増しにする

声の作り方、ビジネス用のボイトレ法

説明していきます。

f:id:flavor-of-life276:20180808223516j:image

 

ポイントは大きく分けて3つです。

1、最初の言葉をはっきり発音する

2.滑舌よく発音する

3.適度なスピードで発音する

 

 

まず1について。

はっきり聞こえる声で

言葉が聞こえた方が

印象は異なりますね。

 

 

例えば挨拶。

「おはようございます」

「ーーーーようございます」

 

 

この挨拶文ひとつで

印象が明暗を分けますよね。

 

 

はっきり聞こえる挨拶は

明るく、力強く響きますが

最初の言葉がどもると

「え?」と聞き返されてしまいます。

f:id:flavor-of-life276:20180808223713j:image

 

 

これでは相手との会話にも

不信感が生まれてしまいます。

 

 

そのためにも必要なのは

2.滑舌よく発音する事です。

滑舌よく発音するには

表情筋がかなり大事になります。

 

 

表情が曇っていると口角や

言葉が響きづらくなるので

暗く聞こえてしまいます。

 

 

怒っていると表情筋が下がり、

笑っていると表情筋が上がります。

そこで「笑顔」を作りながら

言葉を発してみましょう。

f:id:flavor-of-life276:20180808222854j:image

 

棒読みより、

感情が少し乗っかった声の方が

丁寧さや誠実さが伝わりますから。

 

 

3適度なスピードで発音する、は

マシンガントークでは

相手には伝わらず、むしろ

威圧感などを与えてしまいがちです。

 

 

情報やサービスなどを扱う営業や

接客などでは適度に落ち着いた

話し方の方が良いですね。

 

 

いかがでしたか?

この3つのポイントを意識するだけで

あなたの声は自然と明るく、

聞き取りやすい声になります!

 

 

お客様からの印象も3割増しになり

大きな信頼を得て、売上や実績も

伸ばしていけるはずです!

f:id:flavor-of-life276:20180808223240j:image

 

 

あなたがもっとスキルアップをしたい、

堅苦しいセミナーは嫌だから

楽しく学びたい!と思われるなら

 

 

このブログを購読、

お気に入り登録をしてくださいね。

それではまた!