元ミュージシャンが僅か90日で 300万の営業売上を達成し、 最短でスピード出世できたボイトレメソッド

元ミュージシャン兼営業マンの僕が、たった90日で営業売上を300万を達成しスピード昇格したノウハウを綴っていきます♪

大きい声で話せない!ボソボソ声から卒業するには?

んにちは。

Tatsukiです。

 

 

あなたは人から

「え?なんて言った?」

と聞き返されたことはないですか?

f:id:flavor-of-life276:20180808224710j:image

 

何故こんな話をするかというと

女性の声は基本的には高く、

聞きやすい声質ですから、

接客業に向いていると言われます。

 

 

しかし、男性は声変わり以降、

基本的には低く、響きにくい声質なので

聞き取りにくいと言われています。

 

 

人の発音の高低差はあれど、

 高い音の方が響きやすく、

低い音の方がこもりやすいです。

 

 

あなたが聞き返されてしまうのは

ボソボソ喋っているのもあるし、

単純に発音を上手く響かせてない

可能性があるからです。

  

 

もしあなたがボソボソ声のままだと

営業面でも苦労する事が増えますよね?

なんて言っているか判らないと

コミュニケーションがまずとれないので

 

 

そこに信頼関係は築けません。

しかも不信感や不快感を 与えてしまい、

ビジネスチャンスを喪失します。

f:id:flavor-of-life276:20180808224118j:image

 

お客様相手にもそうですが、

社内の人間関係にも影響を及ぼす事も…

「こいつ自信ないのかな…」

「仕事を任せるの怖いな…」

 

 

評価も下がれば、信頼も減る一方…

遠のく出世、ストレス過多、モチベ減少…

ボソボソ声はあなたが思っているより

悪い状況を引き寄せてしまいます。

 

 

でも大きい声で話すのが苦手!

昔からこんな喋り方だし、

今更変えるのは無理!

そう思っていませんか?

 

 

あなたのボソボソ声は変えられるし、

むしろもっと良くなる方法があるんです。

変に堅苦しい営業マニュアル、セミナー

なんちゃら本を読む必要もありません。

 

 

あなたは家でたった5分

毎日繰り返すだけで

ボソボソ声から卒業する事が可能です!

f:id:flavor-of-life276:20180808224231j:image

 

 

ボソボソ声から卒業できたら

あなたの声は聞き取りやすく

聞き返される事もなくなりますし、

 

 

何より声の印象が

頼りがいのある、自信に満ちたもの

聞こえるのでお客様からの

信頼や安心感は高まります。

 

f:id:flavor-of-life276:20180808225946j:image

 

あなたがもしそのボソボソ声が

コンプレックスだったり

大きい声で話すのが疲れてしまったり

あきらめてしまっているのなら

 

 

是非一度試してほしい方法を

このブログでお伝えします。

 

 

もしあなたが少しでも、

スキルアップしたい!

どうせなら楽しんでやりたい!

今の状態を変化させたい!

 

 

そう思ったなら

今すぐこのブログに書いている内容を

実行してください。

 

 

大きい声で話すのが苦手なあなたでも

ボソボソ声から卒業できる

ボイトレメソッドを教えます!

 

 

それでは説明しますね。

大きい声でいきなり話すのは

変に力を使うし大変です。 

下手すると喉を傷めてしまいます。

 

 

高校野球部の応援のように

大きい声をがむしゃらに

出し続けていれば良いか?

と言われても、そうではありません。

f:id:flavor-of-life276:20180808224326j:image

 

 

もちろん大きい声を出すための

トレーニングはあるので

筋トレのように繰り返していけば

大声が出せるようになります。

 

 

今回はその必要もありませんし、

がむしゃらに出し続けるのではなく

 ただ、あなたが意識してほしいのは

言葉を響かせることです。

 

 

つまり大きい声で話すのが苦手な方は

響きを上手くコントロールできると

ボソボソ声から卒業できるんです。

 

 

そのためには腹式呼吸

共振が重要になります。

 

 

普通に喋ると喉周りが響きますが

ポイントは響かせる箇所を下げる事です。

まずは鼻に響かせるイメージで発音し、

そこから口、喉と降りていき、

f:id:flavor-of-life276:20180808224624j:image

 

最終的には胸周りから

響かせるようになるのが理想ですね!

 

 

腹式呼吸で息を吐きながら唸ってみます。

「ヴー」と動物になった気分で

唸る声を出してみましょう!

先ほどのポイントが響けばOKです!

 

 

いかがですか?

これを毎日5分繰り返していけば

自然と声の通る会話ができ、

 

 

あなたはボソボソ声から

卒業する事が可能です。

 

 

もしこのブログが面白い。

もっと知りたい!

興味がある方はブログの購読、

ブックマークをお願いします!

 

 

それでは、また!