元ミュージシャンが僅か90日で 300万の営業売上を達成し、 最短でスピード出世できたボイトレメソッド

元ミュージシャン兼営業マンの僕が、たった90日で営業売上を300万を達成しスピード昇格したノウハウを綴っていきます♪

1日5分やるだけで○○が良くなり営業力が増すボイトレテクニックとは

んにちは。

Tatsukiです。

 

 

ビジネスにおいて

対人での接客、対話などの

コミュニケーション

 欠かせないですよね。

 

 

あなたは仕事で

スムーズにお客様や取引先、

営業先でスムーズに

会話できていますか?

 

f:id:flavor-of-life276:20180830173147j:image

 

やはりテキパキと

話ができる人の会話というのは

同じビジネスマンでも

かなり違って聞こえるものです。

 

 

例えばあなたは

保険に入ろうとしています。

何かしらサービス関連の

説明をされると思いますが

 

 

Aさんはとても明るく、

元気のいい印象の男性で、

声も大きく、説明も丁寧で

会話もスムーズに行います。

 

 

Bさんも同じく元気で、

一生懸命ですが会話の頭に

「えー…」「あー…」など

会話も噛み噛みでテンポが悪い。

 

f:id:flavor-of-life276:20180830173616j:image

 

さて、あなたはどちらから

話を聞きたいと思いますか?

 

 

 …はい。

大多数は迷うことなく

Aさんを選択すると思います。

 

 

何故こんな話をするかというと

声が小さかったり噛みまくったり

テンポが悪い会話をされると

人は話を全然聞かなくなるんです。

 

 

学生のころ、校長先生の話とか

きちんと聞いていた方はいますか?

日本全国探しても

5%もいないと思いますよ(笑)

 

f:id:flavor-of-life276:20180830173341j:image

 

でも逆に話が面白い先生や

タレント、お笑い芸人…

みんな興味津々で聞いてませんか?

 

 

ビジネス面でも全く同じで

会話のテンポやもたつきがない

会話ができる人の方が

営業力はとても高いです。

 

 

しかし、会話のもたつき

テンポ、トークスキルみたいな

テクニックのスキルアップなどは

会社では教えてもらえません。

 

 

何故でしょうか?

それは教えられる人がいないからです!

「それくらい自分でやれ!」

「何事も経験だ!!」

 

 

といいながら上司からは

「何でそんな簡単な事が出来ないんだ!」

と怒られる現実…

理不尽すぎますよね…

 

f:id:flavor-of-life276:20180830173631j:image

 

私自身もそんな現実と

向き合っていましたし、

周りの先輩方は

全然頼りにならなかったです(笑)

 

 

しかし、普通の営業系セミナーでは

絶対学ぶことのできない

営業力を向上させる方法があります!

 

 

もしあなたが

このブログからその方法を学べば、

かなりスムーズに会話や

商談が行えますし

 

 

会話にもたつくことなく

テンポよく話せるようになると

信頼感や説得力も増し、

社内外からの評価も上がるでしょう!

f:id:flavor-of-life276:20180830173928j:image

 

しかし、あなたが

このブログを読まずにいれば

何も成長する事もなく

口がまめらないまま過ごし

 

 

あなたが何か喋らなければ

ならない機会が来ても

中身ない話をダラダラとして

周りから嫌われるかもしれません…

 

f:id:flavor-of-life276:20180830174138j:image

 

もしあなたが1㎜でも変わりたい!

テンポよく話ができるようになりたい!

どうせなら楽しく学びたい!

と思ったなら

 

 

今すぐこのブログを購読し、

ブログに書いている内容を

実践してください!

 

 

今から滑舌が良くなるだけで

営業力が増す

ボイトレ方法を教えていきます!

 

 

まず、言葉を噛まないように

基本整理できていないから

ダラダラと喋ることになり、

ゴールの見えない話をしてしまいます。

 

 

そこで会話に詰まることなく

スムーズにしゃべれるように

滑舌を強化していきましょう!

 

f:id:flavor-of-life276:20180830174448j:image

 

滑舌を良くするには

表情筋や口周りの筋肉

しっかり使う事を

意識していきます!

 

 

舌を出し入れする

トレーニングですが上を向きます。

上を向いた状態で

舌を上に突き出します。

 

 

 

出した舌を左右に10回。

そのまま口を閉じて、

上の歯から下の歯へと

舌を時計回りに這わせます。

 

f:id:flavor-of-life276:20180830174543j:image

 

これをそれぞれ10回

表情筋や舌筋を鍛えます。

ちなみに小顔効果もありますよ!笑

 

 

 

その後、「あ、い、う、え、お」を

交互に変えながら発声します。

「い、う、え、お、あ」

「え、い、あ、お、う」

 

 

なるべくハキハキ発声するのを

意識してくださいね。

 

 

これを一日5分するだけで

あなたの滑舌はかなり良くなります!

 

 

いかがでしたか?

ちなみに、このボイトレをした後に

何かの記事でも文章でも

朗読してみて下さい。

 

 

驚くほど

滑舌が良くなってますから!

 

 

もっと知りたい!

スキルアップしたい!と思ったら

このブログを購読し、

お気に入り登録してくださいね!

 

 

それではまた!