元ミュージシャンが僅か90日で 300万の営業売上を達成し、 最短でスピード出世できたボイトレメソッド

元ミュージシャン兼営業マンの僕が、たった90日で営業売上を300万を達成しスピード昇格したノウハウを綴っていきます♪

トップレベルの営業マンの「○○○されない話し方」とは

んにちは。

Tatsukiです。

 

 

あなたは人前で何か

発表をしたり、

意見を述べたり

そういった経験はありますか?

 

 

かなりの人数から注目されて

独特の緊張感が

言葉を詰まらせたり

心臓をギュッとされるような感覚…

 

 

ぶっちゃけ

あまり良いものではありませんよね。

出来れば避けたい

シチュエーションかと思います。

 

f:id:flavor-of-life276:20180808220046j:image

 

 しかしビジネス面において会議、

本部とのミーティング、プレゼンなど、

あなたは必ず人前で話す機会が訪れます。

 

 

そんな時に「人前でうまくしゃべれない」

「緊張するからやりたくない」

「正直めんどくさい」

というレベルなら非常にマズイです!

 

 

そのような機会が頻繁にあるのは

会社でいう役員や、店長などで、

トップの方々の運営展開していく上で

どういう計画を経てているか。

 

 

つまり、あなたは会社に務める上で

非常に大きなチャンスを掴める

位置にいる証拠です。

 

f:id:flavor-of-life276:20180808220057j:image

プレゼンをするという事は

あなたは上司側から何かを期待され、

生産性を評価されているからですし、

 

 

講義やセミナーをする事は

あなたから何か教えを請いたいと

周りからやってくるというのは

あなたの能力が高くなければ普通はやりません。

 

 

まぁ、セミナーと言っても

色んな種類がありますから、

単純に能力だけではないのです。

 

 

コミュ力が低くてもセミナーなど

人前で喋れるようになります。

そしてトップレベルの営業マンたちには

共通点があります。

 

 

もしあなたがこの共通点を知り、

トップレベルの営業マンのような

話し方をマスター出来たなら 

 

 

成績関連だけでなく、

プライベートも充実しますよ。

あなたの話を聞こうとするし、

正しい反応が返ってきます。

 

 

もしこの話し方が出来なければ

現状何も変わらないまま、

目先の仕事や人間関係に

悩まされてしまうかもしれません!

 

 

 

そうはなりたくないですよね?

つまらない自分でいるより、

臨機応変に対応できる能力が

あなたにはあるはずです。

f:id:flavor-of-life276:20180808220514j:image

 

スキルアップして楽しく学びたい!

少しでも変わりたい!と

思える気持ちが僅かでもあるなら

 

 

是非このブログを読んで

実行していきましょう!

 

 

では、トップレベルの営業マンの

話し方というのは何か、

説明していきますね!

 

 

それは、セミナーやプレゼンにも

有効な聞き流されない話し方を

しているということです。

 

 

例えば、接客対応などで

お客様の反応や表情、仕草などで

分かりやすく現れますが、

聞き流されていると相槌ばかりです。

 

 

【とりあえず会話をしている感じ】

を演じているだけで

あなたの言葉は響いていません。

 

 

聞き流されずに、相手にしっかり

情報をキャッチしてもらうには

あなたの話し方次第です。

f:id:flavor-of-life276:20180808221404j:image

 

その聞き流されない話し方には

大事なポイントが3つあります。

 

 

1.滑舌が良いか

2.テンポよく適度なスピードか

3.メリハリのあるボリュームか

 

 

まず1の滑舌が悪く、

ふにゃふにゃ…モゴモゴ…

そんな会話で話しても

気持ちよく会話ができないですよね。

 

 

なんて言っているかわからない

というのはかなり致命的なんです。

そして2の焦って早口で喋ったり、

ダラダラ遠回しで喋ったりしてもダメです。

 

 

焦燥感や情報を詰め込んでも

相手に不快感を与えてしまいますね。

3のメリハリがない話し方をしてる方は

かなり多いのではないでしょうか?

 

 

ただ声がデカくてもいけませんし、

棒読みやお経のように

抑揚のない会話をしても

お客様は話を全部聞こうとしません。

 

 

情報の大事な部分や、言葉の初め、

次の話に切り替わる時などには

ハッキリと発音し、気持ち大きめの声で

話すと良いですね。

 

 

再生回数が多いユーチューバーを

参考にしてみても良いですね。

HIKAKINさんやヒカルさん、

ラファエルさんなどが分かりやすいです!

f:id:flavor-of-life276:20180808220640j:image

 

 

いかがでしたか?

 

 

あなたがこの話し方を習得すれば

実際の販売や営業にも役立ちますし  

取引先やお客様からの反応が

以前のものとは変わってくるでしょう。

 

 

 是非参考にしてみて下さいね!

 

 

それではまた!