元ミュージシャンが僅か90日で 300万の営業売上を達成し、 最短でスピード出世できたボイトレメソッド

元ミュージシャン兼営業マンの僕が、たった90日で営業売上を300万を達成しスピード昇格したノウハウを綴っていきます♪

音程が迷子!?音痴を治す最善の近道とは!?

んにちは。

カッピーです。

 

皆さんは自分の歌が上手いって思いますか?

また、その基準って何でしょうか?

 

自分さえ気持ちよく歌えていたら

それはそれで良いのでしょうが、

他の誰かとカラオケに行った時に

 

「えー!〇〇さん歌上手ーい!!!」

など言われたことはありますか?

自分で音痴だと自覚されている方は

尚更このブログを読んでほしいですが、

 

「は?そんなの当たり前ジャン?」

「人並みだと思うんで間に合ってますw」

 

 

と言う方は、別に大丈夫です。

 

ずっとそのままのレベルで

いいんじゃないですかね?

 

音程がフラついて迷子になっている

自覚すらないのに、気づけない。

私は勿体無いと思いますがね。

 

 

 

ここからは、

本当に歌が上手くなりたい、

音痴を治したい、

と思う方だけに、読んで欲しいので。

 

中途半端な気持ちの人は今すぐブログを閉じてね。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

まず、皆さんにお伝えしたいのは

 

音痴って何でしょうか?

なんで音痴なんでしょうか?

 

 

簡単です。

 

 

音程がとれてないから。

そして、歌唱の練習をしていないから、です

 

 

え?

 

じゃあ質問ですが、

皆さんは

自分が赤ちゃんの時に

いきなり歩けましたか?

いきなり喋れましたか?

 

 

答えはNOです。

 

 

そりゃそうですよ。

 

歩く前にまず体の使い方を覚えないと

いけないですし、

喋るのも、声の発し方を覚えなければならない。

 

だから赤ちゃんは喋れない代わりに泣きます。

わんわん泣いて泣いて、声帯や発音、発声を

学んでいきます。

 

そうして喋るための

筋肉の動かし方を覚えることで、

 

初めて音を意図して発し、

感情の揺れ動きを経て

好き、嫌い、食べる、食べない、イヤイヤ期…

 

そういった過程を経て、

成し遂げることができます。

 

 

そう、歌も同じなんです。

あなたは、音の取り方を「知らない」

「なんとなく」聞いたまま発してるに過ぎません。

 

じゃあ、

ちゃんと音の取り方を学んだら?

声出しの仕方、強弱、ブレスコントロール

理解すれば?

 

あなたは音痴であっても下手とは違います。

やり方がわからないだけです。

 

もしくは、緊張してしまったり、

ストレスを感じてしまう事で

萎縮してしまい、思うように声帯が使えない

なんて事もあり得ます。

 

カラオケで、本当に上手い人がいたら、

スマホをいじっていたり、

次いれる曲の検索をしたり、

友達とくっちゃべったりしないですよ。

(周りが慣れていたら別ですが。)

 

悔しい思いをされたり、惨めな気持ちに

なってしまっているかもしれません。

 

ですが、あなたが上手くなったとき、

意中のあの子からの印象が変わるかもしれない。

 

合コンやお酒の席で、チヤホヤされるかもしれない。

 

なりたくありませんか?

それとも、もう諦めちゃいますか?

 

私は、あなた次第で変われると断言します。

 

本気で上手くなりたい、悩みがある方は

是非このブログをご登録いただくか、

ブックマークしてくださいね。

 

それでは、また。